36週~臨月突入~

日本に帰国して1ヵ月半。

あっという間に臨月に入りました。

正直、まだ実感がなく・・・

なにしろ、ここまで体調が抜群で、不安になることがほとんどなかったため。

本当に、ありがたいことですが。

 

変わってきたことといえば、ベビの動きがより強く、激しくなってきたこと。

臨月に入ると胎動が少なくなる、と聞いてましたが、まったくそんなことはなく。

ベビの足があるであろうあたり(胃のあたり)が、ぐいーっと引き伸ばされたり、

ぐんっと蹴られたり。とっても元気です。

 

36週のエコーでは、ベビが胎盤に顔を押しつけている様子が見えました。

胎盤は通常、子宮の上のほうにあるものだから、「まだ下がってきてないね~」とのこと。

 

明日は37週の検診です。

ベビはどの位置にいるんだろうな~。

ちょっと楽しみです。